リアル播州織EXPO2023 

全国初!繊維産地からライブコマースで商品・生地販売

播州織は江戸時代から230年以上続く当市の地場産業であり、当所では、多可町商工会等と連携して「西脇・多可『播州織』連携会議」を発足させて、播州織のさらなる発展のための取り組みを行なっています。

この度は「西脇・多可「播州織」連携会議」が、令和2年から行なっているオンライン展示会「リアル播州織EXPO」において、初めてライブコマースに挑戦し、インターネットショッピングを行います。

 

展示会名:リアル播州織EXPO2023

会  期:2024年1月26日(金)・27日(土)

 

1年に1回開催しているこの展示会は、今までもインスタライブやYoutubeによる事業所紹介の動画配信、Zoomを使ったオンライン商談など、コロナ禍でも実施可能な取り組みを行ってきました。

今までの取り組みを通じて、もっと消費者の皆さんにダイレクトに播州織の魅力を伝え、そして何よりカンタンに購入してもらえるように、ライブコマースアプリを使ったショッピングに挑戦することにしました。

この取り組みによって、地域のいいモノを全国発信して、地場産業の盛り上げに貢献していきたいと思っています。

expo | realbanshuAd

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。