飲食店テイクアウト料理の導入・利用促進支援事業  終了

終了いたしました。

 

1 目的

新型コロナウイルス感染症の影響が長期化しており、西脇市内の飲食サービス事業者にも大きな打撃となっています。こうした中、感染拡大防止対策として「新しい生活様式」に対応したテイクアウト料理の注文システムを新たに導入する事業者に経費の補助を行います。

実施期間を令和3年12月31日までとしておりましたが、令和4年2月15日(火)まで延長します。

 

2 事業実施主体

西脇商工会議所(西脇市と連携して事業企画しています。)

 

3 実施期間

令和3年4月1日~12月31日令和4年2月15日(火)

※期間中であっても予算消化した場合は終了します。

 

4 実施内容

市内に店舗を有し、感染予防対策「ひょうごスタイル」を実施している飲食店で、次のシステムを新規に導入した事業者に対して、事業実施に必要な経費を補助します。

PayPayピックアップ(スマートフォンアプリPayPay内のテイクアウト機能)

②その他テイクアウト料理の注文システム(例:いなか出前亭の登録など)

5 補助対象経費

・注文システム導入に必要な機器購入費(注文受付タブレット・スマホ等)

・システム利用料(登録料・使用料等) ※使用料等の維持経費は最長6月分まで

・その他システム導入及び運用に必要な経費

6 補助金額

1事業者あたり 上限5万円

7 申請方法

補助金交付申請書兼請求書」を次の添付書類とともに提出ください

・補助金請求に係る領収書等の写し

・振込口座の通帳の写し

8 留意事項

①補助額は実費となります。ただし、補助額を超えた経費は事業者の負担となります。

②店舗において既に実施しているサービス等は、経費助成の対象となりません。

③市内で複数店舗を開設している場合も参加は1事業者として取り扱います。

④新規導入事業者は、市広報や市ホームページなどにも掲載します。

⑤申請書類の内容を確認し、指定口座への振込は、受付後約1週間を予定しています。

⑥不適正な利用が発覚した事業者には、経費補助額を振込できない、または全額を返金いただきます。

 

飲食店テイクアウト料理の導入・利用促進事業実施要領

交付申請書兼請求書

 

問合せ 西脇商工会議所

住所 西脇市西脇990

TEL 0795-22-3901

FAX 0795-22-8739

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。